人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日 本の紹介

こんにちは、営業の瀬戸です

ブログからYouTubeメインになります、いままで見ていただいていた方は引き続きYouTubeもよろしくお願いします!

さて、今回と次回で僕の担当は終わってしまうので今回は二冊の本の紹介と次回はキノの旅だいぶ前に書いていた続きを書いて幕を閉じようかと思います。

バイクの話はほかの方がしてくれると思いますので僕は特にしない方向で行きます(笑)

早速紹介する本ですが一つ目が死なないセレンの昼と夜というノベルです

土曜日 本の紹介_e0355086_15070507.jpg
少し前に発売された小説で久しぶりに表紙をみて選んだもので期待通りのものだったのでお勧めしたいものですね。

話の内容は文明が滅んでしまった世界でトライクのバイクで移動式のカフェを開きながら出会う人々や町、国とのかかわりが描かれています。

主人公は500年以上生きている吸血鬼なので少し変わった感じや一度交わした約束は必ず守るというところが特に印象的に描かれています。

二冊目が魔女の旅々というノベルです
土曜日 本の紹介_e0355086_17131682.jpg
(四冊ぐらいしか読んでなかったんですがかなり巻数が出てしまっていてかなしくなっています)

こちらも旅をする話ですが魔法が存在する世界なのでファンタジー感が増しますね。

キノとセレンと比べると一番明るくて読みやすい気もします。

こちらは旅の手記を綴った物語に憧れて自分も旅に出るといった始まりにはなりますがキノに近い内容にはなりますかね。

魔女の旅々はアニメもやっていたので文字を読むのが苦手な方はそちらもいいかもしれません(僕は見ていないので保証はできませんが・・・)


こうしてみると旅をする話が好きなんだなーとしみじみ思いますね。

この記事を見て読んでみたよーって方はぜひ感想を教えてください。

   では今回はここまでで  瀬戸


by tokai-auto | 2022-06-25 17:21 | Comments(0)

トーカイオートの日常

スタッフブログ


by tokai-auto