人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは。まだまだ寒い。

こんばんわん。 豊田店 ao.KIです。
暦の上では春のようですが、まだまださもイですね。

先週、伊勢神宮とおかげ横丁に行ってきました。ヽ(*´▽)ノ♪
親戚が御懐妊って事もあり安産祈願がてら。

参拝帰りの宇治橋の2つ手前の宝珠も触り、足元の板も踏みしめてきました。

こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_21581217.jpg

こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_18295682.jpg

おかげ横丁では先ず最初に蒟平餅という吾平餅に蒟蒻を混ぜてある餅を食べてみました。
こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22012760.jpg

普通の吾平餅より柔らかく感じました。

次にこの時期限定の赤福ぜんざいを、と思い赤福横丁店へ行くと行列が出来ており、注文するも20分待ちとの事で、お店げ物のお饅頭を探しに散策へ。
こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22094809.jpg


利休饅頭を試しに買って食べみました。上用饅頭でいいのか、そんな感じのお饅頭でした。
こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22024874.jpg

店先で食べ赤福へ戻ると既に呼ばれていたようで、不在番号とさて貼られていたので慌ててお願いしました。
この時まだ10分しか経っておらず、そのまま待ってたらと思いました。
こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22105840.jpg
普通のぜんざいとどこが赤福ぜんざいの赤福部分なのか解りませんが、美味しかったです。付け合わせの塩昆布が格別に良かったです。
昼食時間を過ぎた4時に食べ始めたのでまだお腹に余裕があったので、豚捨てで牛丼とコロッケを頼みました。

こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22171414.jpg

こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22173701.jpg
先にコロッケがキタので1つ食べてから牛丼を食べましたが、本来少食なのに調子に乗ってコロッケまで頼んでしまった事を後悔しつつ、何とか食べきりました。

久しぶりの豚捨の牛丼の味は焼き肉丼のような味わいでした。もっと肉々しさがあっても良かったように思えました。
満腹になり食休めをしてお店を出ると、周辺店舗ご閉店していってました。
どうやら5時には全店閉店するようで慌ててお土産物をさがしました。


先日お客さんからのお土産で頂戴した 御幸餅 を探したのですが見当たらず 神代餅 を買ってかえりました。
こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22290500.jpg

神代餅は草餅のような一口サイズのお饅頭で、それにきな粉をかけるのが御幸餅となる商品なのですが、閉店間際のお店では見つける事ができなく次回繰り越しにしました。

ふと思いだして1枚の写真

こんばんは。まだまだ寒い。_e0355086_22301151.jpg
ここは国道23号線の終点でした。
じゃあ起点は何処からかと気になり、いつか起点へ行ってみたいと思い調べてみると、終点からは考えにくい起点でした。たまち通る事もある場所に少しがっかりしました。




by tokai-auto | 2017-02-06 18:25 | Comments(0)

トーカイオートの日常

スタッフブログ


by tokai-auto