人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日が過ぎるまでには…

こんばんわん。 メカニックのao.KIです。

紅葉も満開?ですが紅葉狩りには行ってますか?

毎年、香嵐渓のライトアップを見たいなぁ。 と思いながらもチョンガー1人で行くにハードルが高過ぎて行けた事がありません(ToT)
渋滞も嫌ですし、バイクだと寒いかとも思ったり…。
誰か一緒に行きませんか?

さて、以前納車させて頂いております車両なのですが、近頃はかなり減ってしまいましたが、輸入車両や逆輸入車両は梱包され配送される時があります。

月曜日が過ぎるまでには…_e0355086_23502001.jpg

段ボールで覆われており、剥がすと中から

月曜日が過ぎるまでには…_e0355086_23505028.jpg

鉄枠にしっかり固定されております。

月曜日が過ぎるまでには…_e0355086_23522051.jpg

マニア受けする通称 へその尾 といわれるタイダウンベルトもあり、車両と一緒に持ち帰るオーナーさんも居るそうです。

月曜日が過ぎるまでには…_e0355086_23543372.jpg

ある程度鉄枠を外し、タイヤも溝状の所に乗ってるので勢いつけて降ろします。

月曜日が過ぎるまでには…_e0355086_23563388.jpg

附属品も鉄枠内に留めてあるので忘れず取り出し、残った鉄枠は廃棄となります。

これが結構硬くて重く、角が鋭いので軍手等を必ず着用して運びます。大きく手を切ってしまい病院直行した人も居るくらいです。

車両を取り出すまで結構時間かかりますが、海外から安心して配送するには厳重に梱包してあるので安心して輸入できます。

Commented by ken-GO!!!!!!! at 2017-12-01 18:49 x
お世話になります。

いやー、こうやって自分の車両がコウノトリに運ばれて来たトコを写真に残しておいて貰えるのは嬉しいですね。

ちなみに前回のコメント、YZF-R1のつもりがR-1て書き込んでしまった。
これじゃあアムロ・レイじゃなくてアムロ・レーイ、カミーユ・ビダンじゃなくてカミーユ・ビダーン。

てのはどうでもいいですけど、これからもよろしくお願いします。

Commented by tokai-auto at 2017-12-01 22:28
ken-GO!!!!!!!さん
コメントありがとうございます。

久しぶりの梱包入荷は大変ですが嬉し楽しいです。

ニューマシンライフを満喫して下さい。
by tokai-auto | 2017-11-27 23:42 | 月曜日 | Comments(2)

トーカイオートの日常

スタッフブログ


by tokai-auto