人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜ブログ

おはようございます、豊田店のノブヒトです。

明日はいよいよ
金曜ブログ_e0355086_10595588.jpg
トーカイオートの忘年会です。

明日は両店共にPM5:30にはお店を締めさせて頂きますので予め
ご了承下さい。

また送迎バスの出発時間は

北店  PM6:00発

豊田店 PM6:30発

となっています。

バスで現地へ向かわれる皆様くれぐれも遅刻のないようにお願い致します。

また直接現地へ車で向かわれる皆様も駐車場の数に限りがございますので

お気を付け下さい。


さて先日2?3カ月振りに河原に行きました♪

まずはコースインする前に
金曜ブログ_e0355086_07593223.jpg
手前の土手沿いを軽く流してウォーミングアップします。

季節的にやはり寒いですが5~10分流せば体は温まってきます。

体が温まってきたらメインコースに移動します…
金曜ブログ_e0355086_07593764.jpg
久しぶり過ぎて現状を知りませんでした(+_+)

ただスペースはあるので端の方で
金曜ブログ_e0355086_07594379.jpg
基本の8の字の練習です。

かなり8の字は大きいですがとにかく1本1本意識しながらひたすら回ります。

やる事は同じですが気分転換に
金曜ブログ_e0355086_07594980.jpg
小さい8の字の練習もします。

ただ集中してやると僕の体力と気力では10分持ちません(@_@;)

少し飽きてきたら場所を変え
金曜ブログ_e0355086_07595757.jpg
ゆる~いコーナーでかつ少し轍っぽくなっている場所で

なんちゃってレーサー気分に少し浸ります。

平日で私以外いないのでチェレンジしてますが人がいたら恥ずかしくてやりません。

とは言うものの土手の上の方で高速道路公団の人たちが休憩中にこちらを

観ているのでついつい良い所を見せようと無理をしますが

そいいう時は上手くいきません(T_T)

平常心が大切です。

あとこれもオフロードの醍醐味として
金曜ブログ_e0355086_08000954.jpg
こんな所を駆けあがったりします。
金曜ブログ_e0355086_08001516.jpg
臨場感はあまり伝わら無いかもしれませんがドキドキしませんか?
金曜ブログ_e0355086_08002116.jpg
登れば当然下ります。

坂を登る下るそれだけの行為ですがアドベンチャー気分を盛り上げ
冒険心をくすぐられます。

なんかそれっぽい事を言ってますが林道走行未経験の初心者オフローダーなので
大目に見て下さい。

さて小一時間走ると
金曜ブログ_e0355086_08003387.jpg
当然いい感じで?で汚れます。

舗装路に出る前に自然洗車場(水溜り)でせめてタイヤの泥だけでも落としていきます。
金曜ブログ_e0355086_08003944.jpg
その後は
金曜ブログ_e0355086_08004683.jpg
洗車場できちんと流して帰ります。

洗車の後にはチェーンオイルは塗布してあげて下さい!

そうしないと私のCRFのチェーンのようになってしまいます…
金曜ブログ_e0355086_08204576.jpg
オフ繋がりで来週末いなべで『いなフェス』が行われます。

18日にはエンデューロレースもありエントリーされるお客様もお見えになります。

初心者の私が言うのも恐縮ですが怪我が無いように帰ってきて下さい。


それではまた明日。







by tokai-auto | 2016-12-09 08:43 | Comments(0)

トーカイオートの日常

スタッフブログ


by tokai-auto